« ラグーを作る! | Main | 鉢いらんか〜 »

富有柿と四つ溝柿

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月13日(火)晴れ
どん! っと柿が届いた。富有柿と見たこともない四つ溝柿です。
1213box
送り主はネット友人にして柿の生産農家のゼッペルさん。箱のデザインを
させていただきました。データだけのやりとりで最終的な仕上がりを見て
いなかったので送ってくださいました。もちろん中身入りで!
イラストはアシカ担当。

富有柿のサクサク感がたまりません。甘さも充分。ウチでは「太秋柿」
の方が美味しいと思っていたのですが、さすがプロの味は違います。
小さ目で尖っているのが「四つ溝柿」。シブ柿なんですがアワさって実に
なんとも美味しい! 
関東エリアの方このパッケージを見かけたら「買い」ですよ〜。
1213kaki
一緒に入っていたのが草刈専用丸鋸「2段金八刃」今までにない切れ味
だそうです。使ってみるのが楽しみです。
手前はクリスマスソングのCD。今、仕事場になごやかに流れています。
あっ、いやアシカがお出かけのBGMに使いたいと車に持って行ってしま
いました。重宝しているってコトですね。

午後から山のぶどう畑バルキでぶどうの苗を6本植えました。寒さ除け
にカヤを立てかけてグルグルと縛ります。
213hayasi
気がつけばこんな時間!
あわてて撤収して山を降ります。
1213kaeri
帰り道、軽トラを運転しながら撮影。かなり動揺しているでしょ。
いえ、単なる手ブレですけどね。

|

« ラグーを作る! | Main | 鉢いらんか〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラグーを作る! | Main | 鉢いらんか〜 »