« まだ格闘中 | Main | ネコに見下される »

朗読会 vol.5

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月4日(日)晴れ
1204vol5「即興ピアノで朗読を」
本日、午後6時半から
倉敷の「サロンはしまや」さん
電話 086-422-2564

出演 朝田恵理さん(やもりん)
   金盛千裕さん(かなぶん)
   朝田千尋さん(ゲスト)

ほぼ満席状態ですが、数名なら
可能かな?
おっと、今年は大人限定です。
きっと子供には聞かせられない
くらいのラブラブなお話が満載
なのでしょうか? 
いえいえ、クリスマスに抱く
子供たちの夢を損ないかねない
ビミョーな題材(本)のようで
す。
どんなお話なのかお楽しみに。

行ってきました!
1204vol5ura
どこかで食事をしてからゆっくり朗読会のつもりが、途中の道が、混み
混みでコンビニおにぎりを頬張りながら瀑走、渋滞、暴走の末30秒遅れ
で到着。最後尾にまぎれこみました。
1204roudoku
詩の朗読から始まり小さな話がいくつか。朗読者ちひろさんの表情が豊か
で見惚れてしまいます。知り合いの方の「クリスマスの日の日記から」の
話が良かったです。
この間やもりんさんのBGMは全くの即興ピアノ。楽譜台に置いてるのは
進行表と、お話の原稿のみ。場面に合わせて強く弱く、速く遅く、情感を
こめて、離れて朗読をサポートします。
この時の「音」はこの瞬間だけのもの、人々の記憶にだけとどまり消えて
いきます。贅沢ですね。
1204sax
やもりんさん(ピアノ)とお嬢さん(アルトサックス)との掛け合いが
また楽しかった。次は火花散る「ジャズすっぺ」ってバトルをぜひ見せ
てください。

実はトドもアシカもお腹がペコペコだったので、終了と同時にトラットリア
「はしまや」さんに飛び込んでピザとパスタを注文。
1204pizza
こちらのピザはパイ包みのようで美味しかったです。トマトパスタも美味。

お腹を落ち着かせて外に出ると出演者とスタッフが打ち上げ夕食会に行く
とこだったので同行。
夜更けまで内輪の話を楽しく聞かせてもらいました。
今年も素敵な時間を仲間と共有できて楽しかった。

|

« まだ格闘中 | Main | ネコに見下される »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだ格闘中 | Main | ネコに見下される »