« 聞き役 | Main | 掃除、買い物、畑 »

ラーメンはお好き?

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月30日(金)晴れ
午前、デスクワーク。外回りの片付け。
午後、山のぶどう畑バルキに上がる。
1230michi
もっと広い道もあるのだけど、雑木林を抜ける旧道の方が楽しい。

お正月に備えて道路まわりやご近所のお墓への参道を草刈り機で刈り
飛ばしました。
田舎は「マイお墓」が多く、だいたい自宅近辺の見晴らしのいい丘に
一族の墓地があるのが普通です。・・だと思っていたら、
都会育ちの友人が遊びに来て「散歩に行ってくる」と、出かけたと
思ったらすぐに帰って来て
「あちこちお墓がいっぱいなんだけどなんで?」
毎日見ていると気にならないのだけど、異様に見えたらしい。
1230yamaga
以前に刈ったまま置いていたカヤを園内に運んだりしていると、暖か
いです。

夕方、ご近所の先輩を訪ねると「ラーメンはお好きですか?」。
意外な展開に えぇ、まぁ、普通に と答える。
「そうか、そうか」「打ちたてです」と6玉包んで手渡される。
どうやら先輩氏は趣味のそば打ちをラーメンにまで広げたらしい。
ってわけで夕食はラーメン。
1230rarmen
スープは先日やもさんにいただいたプロの豚骨スープ。
趣味の・・・とは思えないほどしっかりした麺で美味でした。
先輩、直ちにラーメン屋さんできますよ。いのししチャーシュー乗せ
ましょう。

|

« 聞き役 | Main | 掃除、買い物、畑 »

Comments

手作りラーメンに高い評価をいただきありがとうございます。今後の製作に励みになります。「おいしい」という言葉は何よりです。
次々と構想が広がるのがいいですね。

Posted by: nabe | January 04, 2012 at 08:22 PM

こんにちは(^^)/ nabe さん
手打ちラーメン美味しかったですけど、
手打ち蕎麦も美味しくいただきました。
満腹状態だったのにお替わりした上、
母の分を半分略奪しました。
ごちそうさまでした。感謝!

Posted by: トド | January 04, 2012 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 聞き役 | Main | 掃除、買い物、畑 »