« 富有柿と四つ溝柿 | Main | 牡蛎フライ »

鉢いらんか〜

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月14日(水)晴れ
Haitodo_s古い倉庫を整理していたら未使用の「万年青の鉢」がたくさん
出てきました。
万年青は晩年の父の最後の趣味でした。
コレクションのほとんどは同好のみなさんに鉢ごとお譲りしたのですが、
6年も経ってから植え替え用の鉢が一箱(数十個)も出てくるなんて。
どなたか、もらっていただける方はおられません?
1202omoto
出来れば取りに来られるくらい近くの方が好都合なんですけど、
送料がかかっても良ければお送りします。


さて、新しい農機具置き場の工事がやっと始まりました。朝から4人がかりで
整地したり、前の石垣を積み足してもらっています。
午後、山のぶどう畑カンパラに行って苗1本を定植。

|

« 富有柿と四つ溝柿 | Main | 牡蛎フライ »

Comments

トドさん、こんばんは。(^-^*)/
この万年青の鉢もお父様が、
趣味で作られたのでしょうか?
面白い形ですね。

Posted by: 崖 | December 15, 2011 at 09:58 PM

こんにちは(^^)/ 崖さん

いえいえ、鉢は量産品です。
上等のものは金のパターンがプリント?されてたような。
父は焼き物は備前や萩が好きでしたが自分では
手を出さなかったです。
ぶどう、菊、欄、柘植、万年青、写真、囲碁、山歩き、
青汁健康法と多趣味でしたが、一つずつ手放して
最後まで愛でたのが「万年青」でした。
ぶどうは接ぎましたが、万年青の面白さはとても
理解できなくてアシカ父さんや仲間のみなさんに
可愛がってもらうことになりました。

人間、多趣味で忙しくある方がいいように思います。
趣味を一つずつ手放すたびに元気が失われていった
ような気がして。

Posted by: トド | December 15, 2011 at 10:26 PM

トドさま
寒い中、お疲れさまです。
今日は県南のまちにも初雪が・・・

鉢、く~ださいな(o^-^o)

こんな時だけ
食いつくサザエでした。。。

Posted by: サザエ | December 16, 2011 at 12:43 PM

こんにちは(^^)/ サザエさん
鉢、大小ありますがどのくらい必要ですか?
サイズを調べておきますね。

お急ぎでなければ23日の「アシカカード展」の時に
お届けしま〜す。

Posted by: トド | December 17, 2011 at 07:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 富有柿と四つ溝柿 | Main | 牡蛎フライ »