« 犯人はだれ? | Main | ミッション4 »

アウトレット

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月27日(火)くもり
このところ夜なべ仕事をしているので、朝起きるのが遅く、毎日大工さん
のトントントンって金槌の音で起きます。
1227koya1
1227koya2寒いので、焚き火しましょうかと
声をかけるのですが
「いや、燃えるもんがいっぱいじゃから
 やめとこう」
「こんくらいは慣れにゃあ」と
頑張ってくれています。

土建屋さんだと仕事の前の大焚き火は
当たり前なんじゃけどな。
*土建屋:主に地上2mから地下2mまでの
 範囲の工事を担当する事業主体で、彼ら
 の工事担当意欲はその4mより外には出
 ない。(アンサイクロペディアから)
このアンサイクロペディア面白いですね。

↑物置の奥、石垣との間は人が通れるくらい空けました。
今日は内壁のボード張りや入り口の庇を作ってもらいました。

大工さんの3時のお茶を用意してから、近くのショッピングセンターまで
ダッシュしてバスに乗り、駅。倉敷で下車してアウトレットに潜入して
いるところをアシカに捕縛されました。
1227kurasiki_3
倉敷駅北口を出たところ。少し前まではチボリ公園がありました。
1227outlet1
ちょっとアラモアナショッピングモールを意識した作りでしょうか。
出来たてで、明るく気持ちイイです。週末にはかなり混み合うよう
です。
トドが行きたかったのはここ「エディバウアー」。ソフトなアウトドア
ウェアをあつかっています。
1227eddie_2
ジツは、ワシはこの店のファンでして新宿、吉祥寺、軽井沢、シアトル、
ボストン、スポケーンと行く先々に店があれば必ず寄る習性があるの
でした。んなもんで、ラガーシャツを嬉しくお買い上げになりました。

岡山に移動して路面電車の新しいmomoに乗ってゴキゲン。
1227momo
友人と待ち合わせたのは「酒律大井」さん。
ブログ友達のおススメの店で、シェフは一緒した友人の同級生でもあり
ました。いつまでたっても名のらないので「同級生のようですよ」と
アシカが言うと「えー、じゃ彼もそうなんだけど」とカウンターのお客
さんを指差して一瞬にして同窓会モード。
1227dish1
大好きなサーモンなんだけど、ピンボケで申しわけない。
1227dish2
空芯菜の食感が楽しい。
1227dish3
キク芋、玉ねぎ、豚肉が特別美味しい!
この数倍量の料理をビールとワインで楽しくいただきました。
1227neon
久しぶりに見るネオン。暖かい伯備線に揺られて眠りながら帰還。

|

« 犯人はだれ? | Main | ミッション4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 犯人はだれ? | Main | ミッション4 »