« 少し粉雪 | Main | 犯人はだれ? »

ホゾ穴あいた

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月25日(日)くもり
終日、デスクワーク。
一番上の畑にナスの残さを片付けに行った帰り、おっそうだ物置の屋根を
まだ見てないなと気づいて見る。ついでにパチリ。
225yane
屋根はTVでお馴染みのガリバリウム鋼板。アルミニウム、亜鉛、硅素の
合金をメッキすることで耐食性が高く、熱反射性が高く、そしてステンレ
スよりも安価なのが売りです。
1225out
小屋の壁面の防火ボードの上には防水シートを張り、その上に杉板を張る
作業が始まりました。壁の中は空気が流れるようなスキ間を作ってあり
外気との温度差による水滴の発生を防いでいます・・・らしいです。
現在、軒下に停めているバイクの上にはネコの足跡だらけなんで、これだけ
は防ぎたいと思っています。ぶどうのパッケージが汚されるのも困るしね。
出入り口は広くとってありますが三枚の吊り戸でしっかり塞ぐ予定。

さて、昨日より窓が少し大きくなりました。下に15cmほど。
1225in
どうしたんですかと尋ねたら、言いにくそうに「サイズを間違えました」
「合わせてみたらサッシの方が大きくて」 ふ〜ん。
そりゃ、大きな窓の方が明るくてうれしいけど。
あけてしまった柱のホゾ穴ど〜すんでしょうね。
まぁ、住宅じゃないから塞いでくれればよしとするけど。くぉら〜!

|

« 少し粉雪 | Main | 犯人はだれ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 少し粉雪 | Main | 犯人はだれ? »