« ピアノとサックスのライブ | Main | ホゾ穴あいた »

少し粉雪

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月24日(土)晴れ、くもり
午前中、デスクワーク。
1224lunch
となり町の和菓子屋さんに、ついてもらったお餅を取りに行ったついで
にTEXASさんでランチ。ハンバーグとクリームコロッケ。美味し。

Wカナダのスキー場ブラッコムの絵はがき
が飾ってあったので
「昔、行く計画だけはしていたのにね」
と話していたら、料理を運んでくれていた
奥さまが「行きましょうよ」
「久しぶりに行きたいわ」とスキーの話で
盛り上がる。年末の宝くじ次第です。
*写真はウィスラーヴィレッジです。
 バンクーバーから1時間半。いいなぁ〜。

午後、山のぶどう畑カンパラでカヤ刈り、カヤ運び。
1224kaya
まだ穂を付けているのではたき落とし、束ねて運びます。

ちょっと美しかったのでパチリ。
224kanp
ススキの原を下りたところに銀杏の木があって毎年ギンナンを拾わせて
もらうのですが、今年は一粒も拾えませんでした。忙しくて、忙しくて。
待っていた方ゴメンナサイです。ヤマダさんとか・・・。

自宅ヨコに作っている物置の中です。思ったよりも天井が高いな。
1224soukoin

外壁はまだ防火ボードが張れたところ。
1224souko
西側は西日が当たるので窓は作りませんでした。ゴーヤでも這わせんと
夏は暑いだろなぁ。

↓TEXASさんでテイクアウトしたケーキ。チーズとシフォン。料理と同じ
でマジメに作ってあります。美味しいっす。
1224cake
夕食はチゲ鍋と黒猫カッツのシャンパンとTEXASケーキでメリークリスマ
ス。わしら仏教徒なんですけどねぇ。

|

« ピアノとサックスのライブ | Main | ホゾ穴あいた »

Comments

倉庫の進捗状況、とても楽しく拝見してます。
建物が建つところ見るの好きです~~。
西側はぜひひょうたんをっ!!

Posted by: オマール | December 26, 2011 at 02:17 PM

家に職人さんが入るって楽しいですよね。
トド母がいっちご機嫌でうれしそうです。
日よけに朝顔はあまり好きじゃないのでゴーヤかな
と思っておりました。
なるほど、ひょうたんって手もありますか。
しかし、ひょうたんがいっぱい成っても・・・
あっそうか、ナーベラだかん喰ちゃえばいいのか。

Posted by: トド | December 26, 2011 at 10:02 PM

おっと、いつも間違う。
ナーベラは「へちま」でしたね。
ひょうたんは苦み成分は嘔吐下痢を引き起こすようですが、
食用ひょうたんは・・・なんと、美味しいようです。
ツルまでふくめて全部食べられるとか。
がぜん、作る気になりました!
胃の腑でモノを考えるトドであります。

Posted by: トド | December 27, 2011 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピアノとサックスのライブ | Main | ホゾ穴あいた »