« アシカのカード展 | Main | 少し粉雪 »

ピアノとサックスのライブ

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年12月23日(金)晴れ、くもり
喫茶&ギャラリー「きび工房/結」さんで18時から「夜でもアサダ母娘」
のライブがありました。
223sax
お嬢さんのサックスの先生はあの中村誠一先生であります。
1223chhiro
中村センセは大学在学中から第一期山下洋輔トリオで活躍。
余技としてハナモゲラ語、フリー落語も発明しました。
そこんトコがトドお気に入りのジャズメンなんですが・・・
お弟子さんもそのあたり少しは伝授されたのではないでしょうか。
少しくらい?
いえ、もちろん楽しくスイングしてもらえばそれが一番です。
1223shimai
スタート前の嬉しい母と娘。楽しそうでしょ。
223enso1
小さな部屋にサックスと電子ピアノの音色が響きます。
1223enso2

1223enso3


1223enso4

途中、ちょっと休憩、お客さんと一緒に「鳴りもの」で合奏。
1223enso5


1223enso6


1123kyaku


1223kyaku2


1223memoru
素早くスケッチしメモを書き込んでいる染色作家氏。

1223bensa

店内のアシカ作品。こちらからもご覧になれます。
1223sakuhin

終了後は、今年もご苦労さんと打ち上げ会。
1223nakama
わあわあと話しながら焼き肉をたらふくいただきました。
1223yakiniku

|

« アシカのカード展 | Main | 少し粉雪 »

Comments

学生時代、1回だけ行った六本木ピットイン地下で聴いたのが、中村誠一トリオ。
サックス吹き男爵の冒険、あの本はどこにしまい込んだのだろう。
今となっては、どの段ボール箱にあるのか分からない。

Posted by: oooka | December 29, 2011 at 03:17 AM

こんにちは(^^)/ oookaさん
こちらも「ピアニストを笑え!」「ピアニストを笑うな!」
を発掘しなくてはなりませぬ状態です。
新宿ピットイン、全中連のイベントは懐かしい
思い出です。

Posted by: トド | December 29, 2011 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アシカのカード展 | Main | 少し粉雪 »