« 霜に当てたくない | Main | この街らしく、楽しく »

再利用

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年11月27日(日)晴れ
上着が要らないくらい暖かいのがうれしい。
カレーを作った翌日、アシカがパスタのソースに使いました。これも美味。
1125curryspa
となりは「白菜とベーコンの重ね煮」。これからの季節シンプルで美味し
いから、わが家ではたびたび登場します。

昨年、ぶどう畑で発見したチンゲンサイ。雑草と一緒に育っています。
美味しそうだなと生のまま口に入れるとホントに美味しい。
ぶどう畑には特に肥料は施していないのだけど、枯れ葉や雑草の緑肥を
長年入れてきた畑なので土はふっかふかです。
1126chingen
野菜の残渣を畑にいれた時の「こぼれ種」だったのでしょうか?
今年も数株出てきました。さっそくインスタントラーメンにたっぷり
入れていっただきます。
*「こぼれ種」を母は「ころばい」と言います。
  種が転び落ちて生えてくる・・・くらいの意味の方言でしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
農作業日和だったけど、一日、デスクワーク。
明日のうち合わせ用の作業がまだ出来ていない。徹夜で・・・
と思ったけど、夜半を過ぎてどんどん冷えてきて、とうとうギブアップ。

|

« 霜に当てたくない | Main | この街らしく、楽しく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 霜に当てたくない | Main | この街らしく、楽しく »