« ポリフィルムを外す | Main | 山盛りで »

ぶどうの紅葉

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年11月17日(木)くもり、ちょい晴れ
ベニバラオーの紅葉です。
1117benibarao
ぶどうの葉はダイタイ黄変するのだけど、紅葉はめずらしいです。
他にはシラーが赤くなるかな。
Haitodo_sところで期待のベニバラオーですが、今年は30房ほど
実を付けてみました。
期待の・・・の内容は、
 棚持ちが良い・・・都合の良い時に収穫できます。
 手間入らず ・・・粒まびきなどの作業がいらない。
ってわけでとっても期待しています。良かったらもっと増やすぞと思って
いるのですが、思ったより味がもう一つで、ちょっと単調な甘さなのでし
た。
来年、木が大きくなって安定したらどうかな? 美味しくなれ!
みなさまにゼヒお届けしたいって思えるぶどうになりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当に米パン2ケ買って山のぶどう畑カンパラに上がり、雨除けの
ポリフィルムはずし。ひたすらフィルムを留めているピンチを取り、
縛り付けているマイカー線を解き、丸めて軽トラに積み込む。
シーズン初めから収穫までどんな農作業も楽しくできるのだけど
「後片付け」は単なる労働に思え、飽きますね。

|

« ポリフィルムを外す | Main | 山盛りで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポリフィルムを外す | Main | 山盛りで »