« 快食友人 | Main | ロコモコ丼 »

奄美の島唄

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年11月11日(金)パラパラと雨、くもり
午前、家まわりの片付けなど。近々温室を撤去し農機具置き場を作ろうと
しているので不必要なものを処分したり、移動したり。
でも・・・とりあえずの置き場所すらないっ!

午後3時、車を満タンにして広島の「世界平和記念聖堂」まで走る。
「いま、新しい時代が始まる チャリティコンサート」。
オープニングの1曲は長野在住のシンガー/ソングライターエビハラヨシエ
さん。
スポットライトを浴び後方からギターを抱えて登場、力強く澄んだ声が
聖堂に響き渡る。あぁ、やっぱり来て良かった。
メインは奄美大島の島唄の大御所。
神との交信と言われる島唄はトドには重く、節回しがひっかかって・・・。
*おおらかさとバリエーションの多さで沖縄の島唄の方が好みです。
そんなワケで、早々にトドはアタマの中にコンピュータの画面を立ち上げて
遅れているデザイン作業に集中したのでした。
高速のサービスエリアで見かけた「福山コーラ」。
111cola
全国で唯一の地コーラだそうです。ビンは美しいですね。美味しいのか?
どうでしょう?トドはドクターペッパーやルートビアは好きですけど
コーラは守備範囲ではありませんのでね。
往復、336km。深夜12時半帰宅。

で、そんな話とはマッタク関係ないけどウチの味噌の画像です。
Misoえ〜っと、確か2年前に
仕込んだもので青大豆
で作りました。
青大豆は初めてだった
ので仕上がりを心配
しましたが、変わらず
美味しいです。
この次の年は黒大豆で
作ったのでこれは大いに楽しみにしています。どうかなぁ。

|

« 快食友人 | Main | ロコモコ丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 快食友人 | Main | ロコモコ丼 »