« 倉敷の路地 | Main | 奄美の島唄 »

快食友人

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年11月10日(木)くもり
愛媛に住む快食友人「まった〜り♪」さんが香川の居酒屋で見つけてくれ
ました。
Cimg22792
江戸時代のお酒を無濾過で再現。日本酒本来の黄金色で旨味、風味を生か
した作りのようです。名称は香川が誇る天才奇人「平賀源内センセ」に
あやかった命名です。
トドの本名の源内は姓ですから、名前の「平賀源内センセ」とは全く縁も
ゆかりもありませんが親近感がありますね。奇人と評されるのもいいなぁ。

 *「まった〜り♪」さんのブログはいつも瀬戸内の美味しさが満載です。
   食、酒、甘味までご夫婦ともに気持ちいいほどの健啖家です。
   一度、ご覧あれ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1110almond午前、アーモンドの定植。
自宅ウラのゆるい斜面に
植えました。
家は二階家なんですが、
一段上の畑になります
ので、日当りは良好。
左奥は先日植えた
オリーブ。
ここは去年まで
木小屋があった場所で
取っ払ったままで、
ゴシャゴシャしていま
す。
ごく小さな家庭菜園も
ここに作るつもり。
冬のうちに何とかしな
きゃね。 だっ誰が?

午後、デスクワーク。

|

« 倉敷の路地 | Main | 奄美の島唄 »

Comments

お酒だけじゃなくブログまで紹介してもらってありがとうです~\(*^ ^*)/
このお酒で乾杯したいですね~
いつか、いつになるかわかんないけど乾杯しに行きまするよ~
それまでに胃を鍛えておいてくださいね~(∩.∩)

Posted by: りこ | November 12, 2011 at 12:27 AM

こんにちは(^^)/ りこさん
いつも美味しい情報をありがとうございます。
ホンマ愛媛から香川にかけてはエエとこなんじゃな〜と
指をくわえて読んでいます。
お酒ちょっとと多量のビールで乾杯したいですね。

Posted by: トド | November 12, 2011 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 倉敷の路地 | Main | 奄美の島唄 »