« 友人が倉敷に | Main | あれやこれや »

倉敷散策

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年11月7日(月)晴れ
朝食後、電車で倉敷。えびす通りを歩いていて、そうそうこのあたりに
きっとあるはずと見上げれば
1107chihiro
ありました。倉敷に住む友人、ちひろさん作成の写真が街をどーんと
飾っています。何かな?って想像力を刺激してくれる楽しい作品です。

アイビーホテルに泊まった友人三人と合流して、まず小高い山にある
阿智神社に登って
1107achi
拝礼し、ふり返って倉敷の街並を俯瞰してみます。
1107iraka
美術館、市役所、掘割、造り酒屋、2号線 と説明したら石段をとん
とん下りて街歩き。

おっとその前に、楽しい街歩きの必需品とうふソフトを購入。
+30円出せば醤油味のソースをかけてくれます。
1107tofu
美味しいけど「白桃シャーベット」の方をおススメしま〜す。
1107yurin
瓦の美しい大原さんの別邸の前でパチリ。
1107roji1
路地から路地を抜けて、行ったり来たりを楽しんで、本町から東町に歩き
1107roji2
「はしまやさんのサロン」でお茶。イスのギャラリーも楽しんでから
さて、お昼は松花堂弁当をがまんして一路高梁川をさかのぼってトドの
家に。途中でバゲットの美味しいインダストリーさんに寄ってサンド
イッチをを大量購入。
1107anbata
写真はこの店で最も危険な「あんこバター」。危険だけど最もオススメ。
なぁ〜に少しぐらいならダイジョブ。
お店でも人気商品で「1本・・・ぃや、やっぱり2本にして」とあんこと
バターの魅力に負け陥落しているお客さん多いです。ふふふ。

|

« 友人が倉敷に | Main | あれやこれや »

Comments

倉敷に反応するきりんです。阿智神社からの街並み、ありがとうございます。とうふソフトなんてあるんですね、初めて知りました。白桃シャーベットは文句なくおいしそうですね、チェックしておきます。

Posted by: きりん | November 09, 2011 at 09:52 AM

こんにちは(^^)/ きりんさん
少しずつ顔見知りも増えて、倉敷の街を歩いたり
お客さんを案内したりが楽しくなりました。

Posted by: トド | November 09, 2011 at 02:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 友人が倉敷に | Main | あれやこれや »