« モーターコンポかわい | Main | カリグラフィー作品展 »

剪定と搬入と

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年11月15日(火)くもり
早朝から松の剪定。去年は行き違いで頼めなかったので2年ぶりの剪定。
1115sent
伸び放題で見るからにジャングル状態(このあたりでは「がっそうな」
と形容されます・・・主に頭髪が・・ですが)三人掛かりでどんどこ
サッパリきれいになっていきます。
1115sent2

こちらの監督は母にまかせて、トドとアシカは岡山へ。
1115lunch
久しぶりにロイヤルホストでランチ「タイ風スパイシーチキンライス」。
期待してなかったら美味でした。

最新型の路面電車「MOMO」。先日行った広島では路面電車が多すぎる
のか、走り慣れないからか緊張しました。岡山では自動車とうまく共存
できているように思います。路線が単純なせいもあるかも。
1115momo2
「ギャラリー夢想庵」さんに明日からの展示用の荷物を降ろして、トド
は印刷屋さんに原稿を届けにちょい走り相談。
デパートの食品売り場でパッケージを中心に見て楽しみ、ブックストア
丸善さんで1時間至福の時を過ごす。
懐かしいオランダ通りを歩いてたらバームクーヘン屋さんでソフト
クリーム発見。ちょい寒いけど「ロイヤルバニラソフト」って名前に
惹かれて食べちゃいました。
1115soft
あ〜、このあたりのドコよりも美味しい!
だけんど、なんだか後味がもう一つのような気もする。
天気の良い日にも一度食べてみよう。

|

« モーターコンポかわい | Main | カリグラフィー作品展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーターコンポかわい | Main | カリグラフィー作品展 »