ベンガラの黒
↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!
2011年11月19日(土)雨、午後おそく雨上がる
前の山。キリつぅか雨雲が山のそこここにまとわりついています。
こんな日はデスクワークに専念。
家まわりのぶどう畑。小さな畑がいくつかあるのですが、ここの雨除け
ポリフィルムの除去がまだ半分くらい残っています。月曜日の回収まで
に何とかしなくてはなりません。
夕方、倉敷に出かけました。
うちからショートカットコースだとこの橋を渡ります。ゴツくて古く
汽車が通る鉄橋のような雰囲気があります。
高梁川沿いの黄葉した山。左下は伯備線の架線、このあたりでは国道と
電車が寄り添うように走っています。
途中の街でシャルドネとバゲットを買ってギャラリー十露さんへ。
高校の先輩ヒラマツさんが毎年この時期に個展をしていて、本日は
小パーティ。
画廊のおかみさん手作りのカルパッチョ、おでん、おにぎりに持参した
ワインとパン、冷蔵していたぶどうジュースと粒ぶどう(マニキュア
フィンガー、瀬戸ジャイアンツ)もテーブルに加えて乾杯!
「平松利昭 油彩画展」
11月18日(金)〜27日(日)
ギャラリー十露(倉敷) 086-423-2577
ベネチアからトレドの風景、裸婦、静物がモチーフ。氏の世界が
画廊の二階2部屋いっぱいに展開されています。
「黒色がなんだか不思議、木炭風に見えるけど油彩?」とアシカ。
先輩に聞いてみたらニャッと笑って「ベンガラを混ぜとる」。
なるほど! 皆の衆ゼヒご覧あれ。
19時、ちょっと早めに帰路につく。
« 山盛りで | Main | ビール飲みたかったです »
Comments