« だまってしとき | Main | 霜に当てたくない »

ボーイング 787

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年11月25日(金)くもり、ごっつ寒ぶいで
寒いのでデスクワーク。ジッと座っていると、血流が滞ってさらに寒く
なってフリースのカタマリとなって作業しています。


Sml_10052796そんなワケで今日は、鉄っちゃんにして旅行好き
のレモンパパ(トド弟)の
ボーイング787 NH7871便搭乗記」を紹介しま
しょう。写真はレモンパパの名前の由来
ビーグル犬レモン嬢です。
Lrg_10616608
10月26日、ボーイング787の初の営業飛行に搭乗。
岡山→羽田→成田→ ・・・行き先はANAが初めて国際チャーター便
を運航させた記念すべき香港です。4時間半のフライト。
乗客はANAマイレージクラブの会員の中から抽選で選ばれ100人の
定員に対して応募総数は25,505人。さらに12席あるビジネスクラスの
うち6席はオークションに掛けられ、その最高落札額は260万円。
この日集まった乗客たちは香港への旅行が目的ではなく、あきらかに
フライトを堪能するのが目的ですね。

さすが最新鋭の飛行機で窓、イス、モニターなどのデザイン、機能の
見どころ写真満載。ぜひレモパパのレポートをご覧ください。
Lrg_23644166
香港ではわざわざタラップから降り、報道陣に囲まれて国賓級の
扱いだったようです。


|

« だまってしとき | Main | 霜に当てたくない »

Comments

飛行機の思い出といえば、遥か昔、JASレインボーセブンに毎週搭乗していたこと。
単身赴任時、搭乗口実に金曜日だけは定時退社していました。
787ドリームライナー、岡山から発着しているので一度乗ってみたい。

Posted by: oooka | November 29, 2011 at 02:33 AM

こんにちは(^^)/ oookaさん
このところ飛行機に縁がないトドです。
最新鋭機種と言われても特に何とも思わなかったのですが、
こうしてレポートを読むと乗ってみたくなりますね。

Posted by: トド | November 29, 2011 at 10:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« だまってしとき | Main | 霜に当てたくない »