« DMと草刈り | Main | 西条deだるま »

酒都西条

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドが欣喜雀躍します。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年10月9日(日)晴れ
朝早く出発。玉島から高速に乗って西に135km走ると東広島市の酒都西条。
1009kamoturu
1009fukubijinこの二日間(昨日今日)は「酒祭り」
なんです。
町を歩く人の多くは朝からぐい飲みを
片手に街を闊歩し、あちこちの造り酒屋
さんで試飲をしてまわります。
とっても楽しそうなイベントでしょ。

酒を飲んでも、酔って騒ぐ人などはなく、
せいぜいが側溝に入って路面に腰を掛け、
ウツラウツラと大人しく寝ているオジさん
を見かける程度です。
酒を飲まない子供たちも楽しそうに
通りを駆けまわっていて、街中が
ほんわりにぎわう楽し〜ぃお祭りです。

←「福美人」さん。

↓こんな出店がたくさん、たくさん。

1009niku2
肉、ウィンナ、猪コロッケも美味しそうですね。でもガマン。
1009niku

1009tomaqキューリをタダ串に刺したんは
最近あちこちのイベント会場で
見かけますが、
トマトとキューリを交互に刺した
「トマキュー」は初めて見ました。
ネーミングもいいし、色合いが
なんとも美味しそです。
でも、ガマ〜ン! 
なぜかと言うと・・・
1009tukemon
おっとその前に、しぼりダイコンと奈良漬けは母へのお土産。ほんでお米も
重いけどちょうど切れていたので低農薬栽培のお米を2升買いました。

つづく・・・です。

|

« DMと草刈り | Main | 西条deだるま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DMと草刈り | Main | 西条deだるま »