« ぶりぶり | Main | 脳を活性化 »

窓の外には馬

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年10月1日(土)晴れ
朝食後、よし簾の陰でアシカの散髪屋さん。バリカンひとつでぐりぐりと
丸刈りが一丁上がり。
1001yosizu
山のぶどう畑バルキへ収穫に向かっている途中電話。友人とランチをする
ことになった。

バルキ畑の空とバックヤードの森。
1001balsora
収穫し、一旦、うちに帰って着替えてから友人3人と合流。再び山への道を
たどって着いたのは宇治町。
ボンネットバスを発見。これは10月29、30日に行われる「ヒルクライム
自転車レース」の宣伝部隊のようですが・・あぁ、居ました。ブログ友達
の「統合作戦本部会議議長」も発見!
1001retrobus

「島木川」さんのおまかせ弁当。以前からアシカやナス仙人から美味し
と聞いていたのだけどやっと来ることができました。
1001shimaki
なるほど、なるほど、ていねいな仕事で文句なく美味しい!この近辺の
和食屋さんでは一番美味しいと思う。山の中だけどサワラの刺身も文句
ナシの美味さ。
*惜しいのは建物と店内がフツーの定食屋さんにしか見えない。
 だから地元の人も気楽に行けるのかも。

帰りに寄った山の友人M氏宅の居間でくつろいでいると窓の外にはポニー
が悠然と歩いています。
1001pony
友人達にこのブランコに乗ってもらいたくて寄りました。少し漕いで
頭上を見上げると大きく広がった枝と空が見え頬をなでる風がすごく
気持ちいいんです。
1001buranko
バルキ畑でお土産用にぶどうを収穫して帰りお茶。
1001sora_2
夕方、大特急でパッキングしてクロネコさんに持ち込み発送。

|

« ぶりぶり | Main | 脳を活性化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶりぶり | Main | 脳を活性化 »