« 酒都西条 | Main | NOBUさん »

西条deだるま

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドが欣喜雀躍します。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年10月9日(日)晴れ
酒都西条の「酒祭り会場」まで行って酒も飲まず、魅惑のステーキや
コロッケ、酒ソフトクリームまでもがまんして何をしに行ったのか?
え?「がまん大会」? いぇいぇ、達磨の蕎麦が目的だったんです。
広島の山中のお店には行きづらく、必ず開いているようでもありません。
この祭りで食べるのが一番確実ってワケなんです。

達磨さんのスペシャルカー発見!
1009darucar
列に並んでてくれた友人タマミちゃんとエイくんに合流。
達磨さんこと高橋名人の力強くムダのない動きを見ながらノドが鳴り
ます。
1009darum2
求道者のおもむきでしょ。まさに達磨さんですね。
1009daruma
太い腕っ節からこんな繊細な蕎麦が生まれます。1ザル目は何も付けず
蕎麦の香りを楽しみます。2ザル目から少し落ち着いて味わいます。
最後の3ザル目は名残惜しくたっぷりのタレでいただきました。
1009soba
あー、とっても満足です。友人達は「酒祭り」の真っただ中に消えて行き
トドとアシカは今度は日本海をめがけて180km彼方の益田に向かいました。

|

« 酒都西条 | Main | NOBUさん »

Comments

我慢大会だったんですね。

Posted by: 食わせろ | October 11, 2011 at 09:42 AM

こんにちは(^^)/ 食わせろさん
農業フォーラムのFAGRI 時代はディスポーザー・トドと
名のっていたのですが、今は見る影もなく目的以外のモノは
がまんするようになってしまいました。
無念でありまする。

Posted by: トド | October 11, 2011 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 酒都西条 | Main | NOBUさん »