« ベトナムコーヒー | Main | パッケージ »

Chardonnay

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドが欣喜雀躍します。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年10月19日(水)晴れ
収穫した(おっ遅いぞ)シャルドネを手でツブし、ビンに保存。
1019chardonnay
ワイン? いえ、いえ、美味しいワインはそんな簡単には出来ません。
シロートですから美味しいうちにジュースでいただきます。
それにしても緑のイクラのようですね。

午後、山のぶどう畑に上がる途中、旧友の家に寄って同窓会のうち合わせ。
ドアを開けると、横手にズラリ焼酎のビンが並んだ居間が見えた。
1019syotyu1
おおおぉ、これ飲むの? いや、銘柄からしてコレクター?
「リタイアしてから、かみさんと酒蔵巡りするんが楽しゅうてなぁ」
お〜ぃ、酒蔵ってどこも九州だろ。通っとるのかい?
「金を出せばこっちでも買えるけど、酒蔵まで行って買うのがボクの主義
 なんよ」
1019syotyu2
なるほど、悠々自適ってワケですか。素晴らしい!
いや皮肉じゃないです。
百姓やってるのも我ながら素晴らしいと想っています。はい。

|

« ベトナムコーヒー | Main | パッケージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベトナムコーヒー | Main | パッケージ »