« 温泉水 | Main | ヒルクライムレース »

2×5mの大地

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとってもヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年10月29日(土)くもり
先日、福岡で友人の経営する整体とギャラリーの複合施設「石釜健康村
に寄った時に雑貨コーナーで見つけた搾り機です。
1024siboriki
用途はぶどうを搾ろうと思っています。ジュースにするとまた一段と濃く
なって美味しいのです。

こちらは去年ハワイで見つけて後生大事にかかえて帰ったマッシュポテト
製造機。ぶどうを詰めて5回使ったら柄の部分がポッキリと折れてしまっ
た!
0316mashm
鋳物製なのに! ○○力ぢからのアメリカ人向けの製品なのに! 
持って帰るの重かったのに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、トド母の依頼でイチゴ植え付け用に畑を耕す。クワ・・・で。
耕耘機は?「狭いからクワで充分ぢゃ」 ・・・そぅ。
有機物のあまり入っていない畑は固く締まっていて、何度も休みながらクワ
を打ち下ろした。2×5mほどのエリアが果てしなく広く感じられたデス。

|

« 温泉水 | Main | ヒルクライムレース »

Comments

こんばんは(^-^*)/
マッシュポテト製造機、呆気なかったですね?
運送過程の衝撃で鋳物の柄に、
ヒビが入っていたのかも。

こちらはイチゴは夏に移植済み、
母の買った玉葱の苗が有り、
これから植え場所を決めて耕します。

Posted by: 崖 | October 30, 2011 at 09:20 PM

こんにちは(^^)/ 崖さん
マッシュポテト製造機は大事に大事に運んだのですが
粗悪品だったようです。
ワタシごときの握力で壊れるなんて。
今回購入したモノの方が構造的に丈夫に見えますが
来期使ってみなければ何とも言えません。

Posted by: トド | October 31, 2011 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 温泉水 | Main | ヒルクライムレース »