« ゲリラ的に | Main | 太秋柿 »

倉敷では

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月10日(土)蒸し暑い晴れ
倉敷のギャラリー十露さんに8:20に到着。荷物を降ろして、近くの阿智
神社にお参り。二礼二拍手一礼。
0910achi

房売りと黄玉、紅伊豆、オリンピア、ピオーネなど四種のミックスをカップ
に入れたものを用意。カップには「低農薬・低肥料」のトドシールと「ひと
つぶ30メートル おいしくてうれしくなる」の誇大広告ビリーくんシールを
用意しました。観光客も歩きながら食べられます。
0910pack
*トドはアメリカンチェリーを食べながら市場を歩くのが大好きなんです。
あっと、中身は同じです。
09100273_2売り子は毎年、手伝ってくださる
ミホコさんとアシカ。
第一号お客さんのやもりんさん
ブログから写真を借りました。

ところが、この日はほとんど夏日。
蒸し暑くて街を歩く人は少なく、
みんな暑さにウンザリ顔。
「ぶどういかがですか?」と試食を
すすめても荷物と日傘で両手がふさ
がっててなかなか手が伸びてきません。
0910yamoari
来年はもう少し秋っぽい日を選びましょうか。

阿智神社の石段から倉敷の街。
0910machi連なる屋根の
向こうに見える
でっかい木は
アイビースクェア
のメタセコイア・
米国杉です。


|

« ゲリラ的に | Main | 太秋柿 »

Comments

はじめまして、トドさん。私は倉敷出身で今は北海道に住んでいます。高校時代このあたりは「散歩」と称したロングホームルームでよく歩きました。中央病院もここで母が看護師をしていたので、あの温室の中庭もよく行きました。とても懐かしいです。兄嫁の実家が有漢でぶどうを作っているので、この時期ピオーネが届きますが、トドさんとアシカさんの丹精込めたぶどうも是非ぜひ食べてみたいです!!

Posted by: きりん | September 14, 2011 at 11:08 AM

こんにちは(^^)/ きりんさん
倉敷の美観地区はそんなに変わっていませんが
通り一本入った「本町通り」はのんびり歩いて楽しい街に
なりましたよ〜。
美味しい地ビール(岡山/土手下ビール)もあります。
帰省のおりには高梁にも足をお運びくださいませ。
おっと、北海道はどちらですか?
「トド」の名前は函館郊外の大沼公園でバイク仲間に
付けてもらいました。

Posted by: トド | September 14, 2011 at 09:07 PM

帰省したらゆっくりまた歩いてみたいですね。
高梁は母方の親戚があるので、何度か行ったことがありますよ。
現在私は道東の帯広に住んでいます。道東も北海道らしい畑が広がるところです。トドさんもぜひバイクで疾走してみてください。夫の実家は函館なので、年に一度はロングドライブです。大沼公園に寄る時は「大沼だんご」を必ず買います!

Posted by: きりん | September 17, 2011 at 10:37 PM

こんにちは(^^)/ きりんさん
道東も何度か行きましたよ〜。
と言っても15年以上むかしですけど。
サロマ湖でのキャンプが気持ち良かったです。
イトウを釣ってみたかったのですが、夢に終わりました。
函館はきれいな街ですね。
丘の上でビールを飲みながら街を見下ろすのが
大好きでした。

Posted by: トド | September 19, 2011 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゲリラ的に | Main | 太秋柿 »