« いまいましーカラス | Main | 草刈り »

シンプルを持って良し

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月7日(水)晴れ
早朝、山のぶどう畑カンパラをパトロール。
0907unkai_2
カラスによる被害がまだ続いている。畑を見渡せば本日も白い袋が散乱。
その写真をお見せしたいトコなれど発見直後はアタマに血が上っていて
侵入経路を想像しながら袋を回収するので精一杯なんです。
本日の朝食はあきらめ、防鳥ネット張りを昼まで。写真のヒモ状の赤いの
がネットで、これから左に広げ張ります。
0907net
向こうに見える山の手前の白いのは雲海。標高450mの畑は雲海よりも
ちょっと上にあります。
パッケージデザイナーとしては畑もシンプルでスッキリとパッケージした
いと思っているのだけど、4種、多色のネットで継ぎはぎのごてごての畑に
なってしまった。しかも、最後に張った安物ネットは目合が45mmと小さく
て早春の降雪が心配。
とにかく、上空は完全にネットで塞いでしまいました。これでまだ被害が
続くようなら・・・犯人は園内に住んでいる? ムムム。
0907moon
月見るももネット越しになりました。

0907yuukoku

|

« いまいましーカラス | Main | 草刈り »

Comments

お疲れさまです。カラスは都会でも頭にきます、フンまで撒き散らすし、ベランダとかにもフンをする。ゴミを散らかす。
建物にはみえない釣り糸やると、いいんですが、ゴミの台車はやっぱ、黄色(からしが入っているらしい)のネットです。
近所も注意していないと集積所はけっこう狙われます。
 子供、老人は 見下しているのがいやですし、そうそうあとお墓のとこにもいるんで、(どうやらそこの横にある森に凄い数の巣があるようです)汚すから困ります。
 大変ですが、ちゃんと ぶどう育てて下さい。

Posted by: Utam | September 09, 2011 at 04:33 PM

こんにちは(^^)/ Utam さん
できるだけ開放的なぶどう畑でありたいと
思っていたのですが、残念です。
現在の消費税くらいの被害なら我慢しよう
と思っていたのですが。

*注文の件ではご迷惑をおかけしました。
 善処いたしますので奥さまによろしく。

Posted by: トド | September 10, 2011 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いまいましーカラス | Main | 草刈り »