« 荷物を預ける? | Main | 朝から夜まで畑 »

草刈り、防鳥

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月13日(火)くもり、晴れ
午前、山のぶどう畑バルキの上の畑を草刈り。これ畑?
えぇ、畑なんです、これでもね。
0913kusahara
この伸びた草をブンブンと刈ってしまえば・・・
ほら「ぽろたん」が出てきました。剥きやすい甘栗で二本植えてます。
0913porotan

ところが、この「ぽろたん」害虫が巣くってまして、コウモリ蛾です。
0913koumori10913koumori2
木屑と虫糞でできた巣を壊すと「何すんのじゃワレ」とばかりに三匹も
顔をだしました。即刻捕殺。釣りエサとしては上物なんでしょうけど。

夕方、山のぶどう畑カンパラでカラス対策。なんとまだシャットアウト
できていませんでした。ここは絶対カラスには無理じゃろって隙間まで
ネットやテグスでツブして歩いて、気がつけば手元が暗くて見えない〜!
0913tuki
急いで山を降りて、風呂、ビール、布団に沈没。
0913yugure

|

« 荷物を預ける? | Main | 朝から夜まで畑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 荷物を預ける? | Main | 朝から夜まで畑 »