« アメリカンミーティング? | Main | 台風通過中 »

台風に備え

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月2日(金)くもり、雨
午前、山のぶどう畑カンパラで紅伊豆、ハニービーナスを収穫。
午後、台風に備えカンパラのぶどう棚を補強。

まぁいいや、いつかねーっと畑の隅に放っといたアンカーを打ちました。
0902anchor
ぶどう棚が風で飛ばされないように大地に固定します。
8年ほど前、別の畑ですが雨除け屋根のポリフィルムを残したままの畑で
出張中に台風。帰ってから畑の様子がなーんか変と思ったら数列のコンク
リートの中柱が50cmほど移動していました。地中に30cm以上は埋まっ
ていたはずです。中柱ごと浮いていた瞬間を想像してゾッとしました。
まぁ、それにしては懲りていませんが。
後回しにしていた、柱を立てたり、カラス避けのネットを整えたり。
やらねばならないことはいっぱいです。

台風状況を見ながら、雨除け屋根のフィルムを外した方がいいかと
まだ迷っています。

|

« アメリカンミーティング? | Main | 台風通過中 »

Comments

とど&アシカ新聞届きました。毎回楽しませていただいています。
お母様も絵がすごくお上手なんんですね。(・∀・)イイ!

なんか台風がそちら方面に…。心配しています。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
養生や後片付けなどお忙しいとおもいますが気をつけて。
風にとばされたりしないようにしてください。

Posted by: すどー | September 03, 2011 at 02:22 PM

こんにちは(^^)/ すどーさん
ご心配ありがとうございます。
雨台風なので、満潮時と重なった海っ端や河川の近くは
大変な様子です。
ウチはぶどう棚が風に耐えられるかと心配でしたが
なんとか大丈夫のようです。
風に飛ばされないように日頃からビールに親しんで
おります。

Posted by: トド | September 03, 2011 at 03:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アメリカンミーティング? | Main | 台風通過中 »