« パドックさんで | Main | セッセと »

たのたの庵

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月19日(月)くもり
本日は「第二回かってに岡山地麦酒・地酒祭り」の日。
0919tanotano
岡山港近くの「たのたの庵」さんに仲間的に集まっての会のようです。
E784a1e9a18c
バス、電車、バスに乗り継いでお昼過ぎに着いたらもうすでにお店は満杯
の状態でした。
0919beer
エントランス近くのテントはこんな感じ。みんなビール片手に楽しそう。

この店のオーナーにカップぶどうと新聞を差し上げて、ブログで知り
合った某バクさんを探してもらうとこんな混み混みの中にいらっしゃ
いました。リアル世界でお会いするのは初めてです。名刺交換じゃな
くて「初めまして」とまずビールで乾杯。
0919beer2
古民家を再生した「飲み場」に響き渡るカシマしい(あっ失礼)ジャズ
をバックにぶどう栽培や食べ物の話をしながらススメられるまま次々と
ビールを飲み干します。
0919beer3
友人菊さんの娘さんにもバッタリ会ったりして楽しい!

各社のビールを飲んだけど、今日はここのお店のオリジナルが一番おいし
かったかな。すっごく楽しかったのだけど。
*ビールも食べ物も人気商品はもう少し量を用意しましょう。
*せっかく自慢の地ビールが集まったのですから、それぞれの特徴を
 もっとアッピールするシカケが欲しかった。

飲み疲れて? 目の前の川で休憩する方も。
0919kawa
ちょっと遠いけど美味しいビールと家庭菜園料理、おかみさんの笑顔を
見に、また行きたいと思います。

|

« パドックさんで | Main | セッセと »

Comments

todoさん

先日は楽しい時間をありがとうございました
お二人とも想像通り?でした(笑

今回は時間が無くて途中退席で申し訳ありませんでした
また機会があれば ユックリと飲みましょう!

Posted by: ばくあんしゃ | September 22, 2011 at 10:45 PM

こんにちは(^^)/ ばくあんしゃ さん
大変な出張からの帰還ご苦労さまでした。
たのたの庵さんはちょっくら遠いけど好みのビールを
作られているようで、オフになったら確認しに
行かねばならぬと思っています。
自家製野菜の料理もね。
そうそう、おかみさんの笑顔が素敵でした。

Posted by: トド | September 23, 2011 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パドックさんで | Main | セッセと »