« ナイトハイク | Main | アメリカンミーティング? »

ちょっと霧の海

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2011年8月31日(水)くもり、晴れ
早朝、山のぶどう畑バルキに上がって房のチェック。
0831kirinoumi
標高440mの霧の海展望台から。この時期、日によって下界はすべて霧に
おおわれます。
0831kiri2
カンパラ畑にまわって紅伊豆を少々収穫。帰ってから朝食。
家まわりのぶどう畑で収穫したハニービーナス、オーロラブラック、
安芸クィーン、ピオーネなどと組み合わせてパッキング、出荷。

夕方、バルキ畑でカラス避けのライン張りなど。
0831net
とうとうぶどう畑はこんなネットに囲まれてしまいました。下は畑を囲む
防風ネット、どちらかというと防風ってよりイノシシ避け。
ワイヤより上はカラス避け。上空はラインを張るだけでなんとか・・・と
思ったけど、そんなもんじゃカラスが自在に出入りするので、やむなく
上空にも目合12cmのネットを張りました。
カラスは遠慮するようになったけど、今度は雪害の心配をしなくてはなり
ません。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« ナイトハイク | Main | アメリカンミーティング? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナイトハイク | Main | アメリカンミーティング? »