« 朝霧 | Main | ル・マン24時間耐久 »

ソフトクリーム

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月24日(土)晴れ
今日、明日と南隣の市「総社」でイベント「レトロード」があります。
0924yui
んで、「結/ゆい」さんにカップぶどうを納品。
0924budpack
美味しいコーヒーとケーキをいただいて元気をつけたら岡山のギャラリー
に。細密描写の水彩をうむむと堪能していたらお腹がグゥ〜。
近くのイタリアン/アリゾノさんに駆け込んだけど三連休の中日とあって
満員! シェフと握手して「また来るね」と退散。
結局回転寿しの「函館市場」にもぐりこんで100円皿を山と積み上げまし
た。ツナサラダ、納豆巻、ぷりぷりタマゴ、ハンバーグ、揚げ出しナス・・
とトドの好きなモンは100円皿が多いのです。
094hakodate
最後にアシカが珍しくソフトクリームをオーダー。回転していても寿司屋
でソフトクリームってお子様かぁ? と思ったけど、美味しそう。
一口もらったらミルキーな味で「美味美味美味」。う〜ん参った!
トドのソフトクリームの格付け2位にランキングしました。
*1位は伊賀の里モクモクさんで〜す。
全国のソフトクリームファンのみなさんおススメです。家庭菜園さん、イク
シマさんどっちも美味しいです〜!

久々に岡山を走っていたら山用品のモンベル発見。さっそく探検。
0924montbell
楽しい商品群なのだけど、山行かないトドにはここまでハードな作りでなく
てもOKで、それよりもう少し軟弱さが欲しいかな。

帰り道の総社の五重塔。
0924soujya
ってことは・・・ふり返ればお休み所があって、そこには安富牧場さんの
のソフトクリームがあります。ソフト飢餓感を感じていたので車を停めて
ゲット。
0924soft
五重塔よりも巨大なソフトです。力強い手はアシカの左手。

|

« 朝霧 | Main | ル・マン24時間耐久 »

Comments

秋晴れ綺麗ですね~☆
五重塔がキリリと美しいです。
いやぁ~こういう所を走ったら気持ちよいでしょうね・・・wink

それにしてもお二人の地元と密着した暮らし、本当に素敵です。
羨ましいですgood

Posted by: miho | September 25, 2011 at 11:33 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
ココでは車を停めてゆっくりとお弁当を食べたくなります。
どのシーズンもいいですよ。

Posted by: トド | September 26, 2011 at 10:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝霧 | Main | ル・マン24時間耐久 »