« 太秋柿 | Main | 草刈り、防鳥 »

荷物を預ける?

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月12日(月)晴れ
早朝、自宅まわりのぶどう畑で竹酢液をベースにした忌避剤を散布。
午後、山のぶどう畑バルキの周辺を草刈り。
お彼岸が近いのでご近所のお墓まわりや草に埋もれた柿の幼木を
救出。

山の友人にぶどうを届けに行きました。「頼もぉー」っと声をかけると
出て来たのは二頭のポニー。敷地内は放し飼いのようです。
0912pony
近寄って来たので、お留守のようですからぶどうを預かってください。
とクビをなでながら話しかけると。
「食べちゃうかも〜」
ですよねぇ。
う〜ん。ポニーの手の届かないトコに置いてきました。

この家の完全無農薬栽培のお米です。昔風にハゼに掛け乾燥、脱穀、
モミを日に当てて干し精米。とゆっくりと工程がすすみます。
0912hade
*一般的には刈り取ると同時に強制乾燥させ脱穀まで一気に進みます。

|

« 太秋柿 | Main | 草刈り、防鳥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 太秋柿 | Main | 草刈り、防鳥 »