« 収穫もそろそろ | Main | かる〜いキャンプ »

忙しくも楽し

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをよろしく!

2011年9月27日(火)晴れ
早朝、山のぶどう畑バルキで収穫。
0927soko
雲海の写真はいつも山の上からですが下(トドの家)から見るとこんなで
す。
こちらは、いつものように上からの写真。
0927ashica
晴れて冷え込んだ早朝の雲海絶好ポイントには2、3人の雲海ファン? が
居ます。

昼過ぎにかずんこ農園さんとみみかさんとその友人だんだんベリーさんの
合計6人の訪問。
ぶどうや、ブルーベリー栽培の話など忙しくも楽しいひと時でした。

0927sora
夕方、ぶどうの発送。
南40kmの町に住む友人にお届け。
暗がりの狭い路地をバックで出てターン。心配そうに見ているハズの友人に
もう大丈夫と手を振りながら車を動かすとサイドミラーのあたりでコリリと
コンクリートブロックをこする音。笑い顔を崩さぬまま手を降り続けた。
はぁぁ〜。満身創痍のCR-Vである。まぁ、そんな用途の車ではあるけど。

|

« 収穫もそろそろ | Main | かる〜いキャンプ »

Comments

昨日は、お世話になりました。
特にブドウ畑で話をされたことに、驚きがたくさんあり、ものすごく有意義な時間でした。
帰ってきて、小川さんの本を、読み返しつつ、、、。
今度お邪魔するときには、本を持って行って、書き込みたいことがいっぱいありました。
ブドウ、おいしいです。 ほんと。
黒ブドウ、ピオーネでしょうか、、、濃厚です。
独り占めしています、、、。

Posted by: けむきょう | September 28, 2011 at 08:31 PM

こんにちは(^^)/ けむきょうさん
ゆっくり通販や観光農園の話もお聞きしたかったのですが
次回の楽しみにしましょう。
小川先生への質問も取り次ぎますので、何でもどうぞ。
黒ぶどうはピオーネですね。
超完熟なので美味しいけど、とても送れません。

Posted by: トド | September 29, 2011 at 12:19 AM

超お忙しい中、本当にありがとうございました。

どうか燻製の会にいらして下さい。
O様のお力をかりて、おもてなしさせていただきます。

雅!?予想通り、息子が絶賛。
プルーンも『美味しい!!』と絶賛。
反抗期でなかなか聞けなくなった一言なんですよ。(笑)母かなりうれし~い。

お二人は魔法使いですね。
いろんなかたちでいろんなものを与えてくださる。
みみかも、与えられるようになれるように、日々精進♪

Posted by: mimika | September 30, 2011 at 07:41 PM

こんにちは(^^)/ mimika さん
忙しかったけど楽しかったですね。
薫製の会どこかで行きます。お世話になります。

春のあんずからスタートして秋の柿まで
果物尽くしが夢なんです。
みんなに提供するタメ? いえ、いえ、全部自分で
食べたいが為です。

Posted by: トド | September 30, 2011 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 収穫もそろそろ | Main | かる〜いキャンプ »