« そりゃもう美味しそうに | Main | ソージソージソージ »

スノーレパード

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年8月13日(土)くもり、晴れ
0813sora
午前、お盆直前なので自宅の片付けなど。掃除機をかけていたら吸い込み口
の少し上のところがポキリ。
数年前、皮一枚残して折れてしもて、ガムテープで補強しごまかしながら
使っていたのだけど、もー無理!
しょうがないやと近所のショッピングセンターの電気屋さんに行く。
買い物の判断基準はデザインよりもそのメーカーが「兵器や原発の製造
にかかわってない」ってのが先にくる。
 *たまたま来ていた姪に話すと「ゲンパツ流行りじゃもんね」と軽い
  反応。う〜ん、私はコレを30年以上続けているのだけどなぁ。

午後、山のぶどう畑バルキに上がって草刈りなど。
0813kusakari
お盆を迎えるため、みなさん草刈りや掃除に余念がない。
ウチも最も目につく道路っ端ののり面を刈り上げました。

夜、発売から1年経つMac OSX v10.6「スノーレパード」をインストール。
0813snowlepard
処理能力の向上と安定性の強化が図られた・・・そうです。
たっ確かに速ぇ〜、うん、速くなりました。
あ〜、写真の左端をごらんください。これマジックトラックパッドです。
すっごくきれいなパッケージでしょ! さすがMacです。
紙素材を使ってこんなに精度を出せるなんて、そう言えば最近、紙の
パッケージの仕事をしていない。どなたか仕事をください〜。
これを使うためにOSのバージョンアップをせねばならなかったって
ワケなんですね。今まで使っていたマジックマウスだってとっても
使いやすくて笑ちゃうくらいだったのですが、さてこのトラックパッド
の使い勝手や如何?


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« そりゃもう美味しそうに | Main | ソージソージソージ »

Comments

こんにちは。
我が家も今年の2月に10年以上使ったG4cubeから
imacに変わりましたcoldsweats01
以前は重かったOSXがさすがに快適です。

マジックトラックパッド快適なんですね〜。
マジックマウスでさえ感動なのに
さらに快適とはさすがmacですね。

ところでお誘いいただいたビールの件ですが、
都合が付けば行きたい所ですが
翌々日から両親が来るので
ちょっと厳しいかもしれません。

妻もトドさんご夫婦にお会いしたいと言っておりますので
機会があればぜひ高梁に伺いたいと思っております!

Posted by: taka | August 14, 2011 at 12:31 PM

こんにちは(^^)/ takaさん
Beer会はmasatoさんとこも都合が悪いようで
5、6人くらいになりそうです。
いつかまたご一緒しましょ。
シーズン中はお互い難しいでしょうけど
お茶くらいならいつでもどうぞ。

Posted by: トド | August 14, 2011 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そりゃもう美味しそうに | Main | ソージソージソージ »