« 新聞製作中 | Main | 収穫と発送 »

ピオーネとゴルビーはお好き?

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2011年8月25日(木)くもり、ちょい晴れ
早朝、山のぶどう畑カンパラの大家さんから電話。
0825sora
畑に掛け袋が散乱していると言う。トースト2枚くわえて緊急出動。
ピオーネとゴルビーを中心に40房の掛け袋が散乱。
こんな時にはアタマに血が上っていて「おっ、これブログネタにするか」
なんてことは金輪際ひらめきません。侵入経路の分析と対策、後片付けが
終わってから「あっ撮れば良かった」と毎回思います。今回も悲惨な被害
写真はありません。
0825inosisi
代わりにこちらの写真をご覧ください。畑の外ですがミミズが欲しくて、
イノシシ君がごっつい鼻で地面を掘り返した跡です。
あまり、面白くない? まぁ、そうですね、ちょっとジミですね。
じゃ、こっちは無惨なカラスの食べ跡・・・
0825muzan
ではなくて、トドの食べ跡です。ノドが乾いていて一気に食べました。
果肉が軟らかいナイアガラはうまくちぎれなくてこんな風になって
しまいます。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 新聞製作中 | Main | 収穫と発送 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新聞製作中 | Main | 収穫と発送 »