« 雨の日はデスクワーク | Main | ビール好き »

ビールの日

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2011年8月21日(日)雨、くもり
本日はビールの日です!
駅までアシカが送ってくれ、午後1時半の電車に乗って岡山へ。
0821station_10
高梁駅の改札を写そうと思ったら一瞬遅く、トイレが写ってしまいました。
0821syaso1
車窓にはこんな山間の風景が流れて行きます。

ところで、なぜアシカはビール飲み会に一緒に行かないのかと不審に思わ
れたあなた、するどい! です。
0821syaso2
実はカルチャースクールとWブッキングしていたことに直前まで気付かず
もう少しで大事な生徒さん6名様を路頭に迷わせるトコだったのでありま
した。「ビールとどっちが大事だ」の問いに迷わず生徒さんを選んだアシ
カさん、まだまだ、ビール飲みとしてはひよっこであります。
0821syaso3
まずはパン屋さんに寄ってナッツ入りのパンを抱えて、路面電車。
「怪しい探検隊」の二人と合流して、タクシーで「土手下麦酒」さん。
「ヴァイツェン」からスタートして買って来たサラダやパンを食べながら
「吉備の烏/スタウト」を空けたところでoo岡さん登場。
ぶどうや教育の話をしながら「香りの麦」、「御崎/ペールエール」。
はち切れんばかりに飲んで話して5時間、で最後は「ヴァイツェン」。

いつの間にか雨は上がっていたので、岡山駅までフラフラと歩くもまた
楽し。
土手下麦酒 地ビールって高すぎないか? って始めた店なんで安いで
 す。「普段飲み場」って店名にもその心意気が現れています。
 その上に料理の持ち込みもOKなんです。(鍋やコンロはダメ)
 素敵な店でしょ。
*店やビールの写真を期待してた方、まったく忘れておりました。
 スマンです。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 雨の日はデスクワーク | Main | ビール好き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日はデスクワーク | Main | ビール好き »