« 暑さにぐったり | Main | なに食って? »

またもカラス襲来

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年8月9日(火)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキに竹酢液を中心とした忌避剤を450リットル
葉面散布。
0809tank
軽トラに積んだ時の運転安全性など考えに考えて300リットルの
タンクを選んだのですが、実際に使ってみるとちょっと小さかった
です。でも500リットルだと下り坂でブレーキが甘くなるしね。

作業直後、カンパラ畑の大家さんから電話でカラスの襲来情報。
てぇへんだと急行。人通りのあるエリアはテグスだけで防御していた
のですが、それをかいくぐっての狼藉。10房ほどの「紅伊豆」「ハニ
ービーナス」さんが犠牲となりました。

午後、カンパラ畑でネット張り。カラスどもがあきらめて巣にもどる
夕刻まで作業。
0809kanpara
カラスは大家さんの後ろの森に潜んでいて、日がな農作業をながめて
います。


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 暑さにぐったり | Main | なに食って? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暑さにぐったり | Main | なに食って? »