« お盆前なので草刈り | Main | 暑さにぐったり »

新鮮な野菜が届く

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年8月7日(日)くもり、晴れ
早朝、家まわりの畑で忌避剤散布・・・のはずが起きられず、友人ゴリさ
の電話で起こされる。「今から野菜届けに行きます」 ふぁ〜ぃ。
Gorisanで届いたのがコレ。
美しいでしょ。
撮影はアシカさん。
完全無農薬栽培です。
花オクラのパッケージされた
写真は
「試行錯誤の家庭菜園」
さんのブログをご覧ください。
総社は山手市場で
購入できま〜す。
あぁ、夏の元気の源「甘酒」
も美味しかったです。
ウチも作りたいのですがなかなか出来ません。感謝!

さて、朝食をかき込んでから家まわりの畑に忌避剤450リットルを散布。
ついでにぶどうの木に灌水を少々。

午後は山のぶどう畑バルキで虫退治。
0807sora
山のぶどう畑にはこんな感じにどんどん登って行きます。

自宅との標高差は350mほどです。
0807kumo
真夏日の日射しがキツイけど葉陰では高原の涼しい風が吹きます。


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« お盆前なので草刈り | Main | 暑さにぐったり »

Comments

 トド様、こんにちは。
台風9号の影響も少なかったようですね。
こちらでは毎日のように夕立があり、草の元気のまぁ良いこと。

 えっと、メール届いてますでしょうか?

Posted by: ゼッペル | August 08, 2011 at 06:36 AM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん

メールは古いアドレスの方に行ったものと
思われます・・・とメールしました。

Posted by: トド | August 08, 2011 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お盆前なので草刈り | Main | 暑さにぐったり »