« サラサラと時間が | Main | 楽しく、美味しく »

ギリギリですっ

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月12日(火)霧雨、くもり
穏やかなくもり日、農作業日和ですが、本日シメの原稿があります。
某社優秀スタッフからの写真データ待ち状態でして、それが届いたら
素早く紙面に入れ込んで、確認とって、版下原稿にして雑誌社に送ります。
なぁに、レイアウトもすでにOKもらっていますし、今やデータ入稿なんで
すから瞬時に送れます。・・・まぁ楽勝でしょう。

写真データが来るのは10時半と踏んで、早朝、山のぶどう畑カンパラに
上がって「遥かなる草刈り」にいそしむ。畑の周辺部、大家さんの畑との
境界をプラスチックコードをぶん回してていねいに刈り飛ばす。
畑に新鮮な空気が流れ(ちょっと大げさ)、大家さんの顔もニコニコ。
トドの全身は草汁と泥まみれになりますが、大いなる成果を確認できるの
はキモチいいです。

家に帰り、シャワーで汗を流したころ写真データが届きました。さすが
某社優秀なスタッフちえちゃんです。二十数点の中から慎重に2点を選ん
で所定の個所にレイアウト。14時に画像データをクライアントさまに
送り、電話で話し合って最終確認終了。
印刷用にすべてのデータを調整し、細かく見直して・・・
余裕、余裕、と思っていたのだけど思っていたより時間がかかってて、
ふと見ると、雑誌社から「もーギリギリです」と悲痛な叫びメールが
2時間前に届いていました。あわわ。

最後の最後、送る段になってデーターが大きすぎるのに気付き、急遽
大量データ用の転送サービス会社を探し新規に加入。
この時点で呼吸浅く、じっとりと吹き出した汗で手もマウスも滑って
うまく操作できない。17時半、何とか送り終えて虚脱状態で電話し
終了報告。

夕食の米を研ぎ、風呂を入れ、母が難儀していた庭に生えた竹の根を
掘りうがす。こんなことがちょっとしたリハビリになりますね。

畑からアシカが戻って美味しい夕食、ビール2本。メールチェック。
居間で新聞に目を通す夜更け23時半、突如ケイタイが鳴った。
クライアント様だ。恐怖のあまり電話に出られない。
電話は鳴らなかった・・・なにもなかったことにしよう。
そんなワケには。

毎年ココまではできるのだけど、この後ボロボロになってしまう
マニキュアフィンガーさん。
0708man
一昨年、一度だけ奇跡的にうまく出来て、この年食べたみなさんは
「ポリポリと美味しかった次の年も」と言ってくれたんだけど、
栽培方法が合わないんじゃろね。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« サラサラと時間が | Main | 楽しく、美味しく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サラサラと時間が | Main | 楽しく、美味しく »