« 台風情報 | Main | マグリットみてぇ »

ボーダの汗

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月16日(土)晴れ
早朝、山のぶどう畑に上がるとキリの中であった。
0716kiri
モロモロの忌避剤に混ぜて殺菌剤と殺虫剤を散布。カンパラ/250リットル。
バルキ/450リットル。
なんとか台風の前に処置できました。風で枝がこすれたりすると病気になり
やすいので、予防薬は雨や嵐の前に散布するのが正しいとされています。

カッパやマスクを着用しての作業なので全身ボーダの汗。
*「滂沱」は涙の時にだけ使うのかと思っていたら、雨や汗に対しても
  使うようです。・・・なんだ、合っているのか、つまらん。
作業終盤はスイカとビールの画像でアタマの中はいっぱい!
0714suika
用具を片付けてシャワーを浴びたら、スイカ1/4を堪能し、
アルコール 0% のビールもどき、だけでは満足できずバドワイザーを
1本飲んでから昼食。

午後、ぶどうも乾いているようなので、水やりを2時間。
プルーン畑の草刈りを1時間。あぁ、昼寝の時間がなくなった。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 台風情報 | Main | マグリットみてぇ »

Comments

トドさんはほんとにタフですね。高校野球選手並みです。
でも、その高校野球選手が先日 熱中症で試合が中止になったそ
うですから気を付けて励んでください。

Posted by: ヒゲちゃん | July 17, 2011 at 08:48 AM

トドさ~ん 少々バテ気味だよん
遅まきながら 署名したからね・・

Posted by: madame | July 17, 2011 at 05:40 PM

こんにちは(^^)/ ヒゲちゃん
暑さと睡眠不足な毎日ですけど
たった今「なでしこジャパン」がアメリカに
勝ちました!
ワーイ、元気です.

Posted by: トド | July 18, 2011 at 06:25 AM

こんにちは(^^)/ madame
署名ありがとね。
みんなで原発と利権に群がっているおとっぁんたちに
NOを突き付けましょう。

まだの方、間に合いますよ〜。

Posted by: トド | July 18, 2011 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風情報 | Main | マグリットみてぇ »