« 放射能汚染水浄化 | Main | ギリギリですっ »

サラサラと時間が

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月11日(月)すっきりと晴れ
晴れているのだが、デスクワーク。まずはイベント用のパネル2点の版下原
稿を作って印刷屋さんに送る。イベントの一日前に依頼者の元に届く予定。

次に秋に予定しているイベントのためのチラシのデザイン。
「美味しく、楽しい」感じにしたい。アシカ作のイラストのデーター化が
新しいグラフィックソフトでうまくいかずサラサラと時間だけがこぼれ落
ちる。マニュアル本をひっくり返し、ネットで調べるも????
このあたりがスタンドアロンで仕事をしている弱みです。
時間がもったいないので古いソフトでデータ化する。あぁ、情けない。

↓ハニービーナスさん。苗木の販売初期にウィルスに汚染ってことで2年
ほど販売中止になってつまずいたけど、その後はどこでも評判良くって
すくすくと育つご機嫌さんなぶどうです。黄色く超完熟させると糖度は
28度くらいまで上がります。
0708houny
どぉ〜んとデカくなく、キュートな粒からハチミツのような美味しさが
はじけます。なんといっても「紅瑞宝×オリンピア」という両親ともに
美味しいぶどうですから当たり前ですね。大量に食べたいぶどうなんで
すけど、そうすると他の人の分が無くなってしまうので遠慮がちにつま
んでます。新しい木に今年から実が付きますので増殖中です。ふふふ。
*ウィルス汚染は根の話で果実の味や安全性には全く問題ありません。
 ただ樹の寿命が若干短いかな・・・と言われています。

夕方、気分転換に山のぶどう畑バルキで枝の管理。日没まで。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 放射能汚染水浄化 | Main | ギリギリですっ »

Comments

おっきくなってる葡萄の写真を見てると、すごく嬉しくなります~
今年も楽しみ~♪
暑いけど頑張ってくださいまし~ヾ(^v^)

Posted by: りこ | July 12, 2011 at 05:53 PM

こんにちは(^^)/ りこさん
なんだか例年にもましてド激流に巻き込まれたような
日々を送っています。
あれもこれもしておきたいのに、もうこんなに大きく
なっちゃって、美味しいといいなぁ。
いや、きっと美味しいはず!

Posted by: トド | July 12, 2011 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 放射能汚染水浄化 | Main | ギリギリですっ »