« 記憶に残る | Main | 放射能汚染水浄化 »

ガツンと暑い

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月10日(日)バリバリ晴れ
午前、山のぶどう畑カンパラに出勤。
0710sora
軽トラを降り、畑に立った瞬間、ガツンと頭をどやしつけられたかのよう
な暑さ。確かに昨日までのぬるい暑さとは違う。
新たに伸ばしている枝や接ぎ木を簡単にチェックしてから、木のまわりを
草刈り。時々アタマがボーっとなりながら、シソジュースをわずかに加え
た水と黒酢風味の水を交互に飲んで対処。

昼メシ後、母を水墨画教室に送り、10分だけ昼寝。
のつもりが2時間も寝てしまう。アシカはこの猛暑の中で袋掛けをしてい
るというのに。
「今、外に出てはイケナイ」「シヌ暑さだよ」の声を聞きながら冒険活劇
の夢を見続け、疲れ果てて起きた。

山のぶどう畑バルキで枝のチェックと草刈り。
0710yuhi
夕日を背に帰宅。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 記憶に残る | Main | 放射能汚染水浄化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 記憶に残る | Main | 放射能汚染水浄化 »