« こんなはずじゃ | Main | やること多くて »

その言や良し!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月22日(金)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで草刈り → カンパラに回って雨除け屋根の
修理と袋掛け。
0722sunny
すこ〜し色付き始めた「サニールージュ/赤い小粒ぶどう」さん。
まだまだ酸っぱかったです。

夕方、山の上の温泉施設「ゆらら」に併設されたビアガーデンに行く。
せっかくだから、ゆっくりと温泉にも入って、暮れなずむ高原の風景を
母と弟、トド&アシカの四人で楽しむ。湿度の低い風がココチ良い。
0722menu
料理は揚げ物が多いけど、屋外で飲む生ビールは・・あぁ実に美味しい。
アシカは「本日は運転手」宣言をしていたのですが、テーブルにビール
が運ばれた途端に「タクシーで帰ろう」と変心。
あぁ、その言や良し! さぁ、共に飲もう! 山の友人達もちらほら
顔が見える。「半農半デ」で知り合った人の多さに感慨深い思い。

Yurara
*「ゆらら」の入浴料は通常は800円ですが8月いっぱいまで「夜割」
  があり、500円で入れます。17:00~21:30 まで。
*ビアガーデンは水、金のみの営業で8月19日まで。


Gedc1335blog写真はフランスに住む友人の
mihoさんのブログから拝借。
ケルンでは「ビアカー」なる
ものがあるそうです。
なんと楽しそうな乗り物
なんでしょうね。
ケルンかぁ、行ってみたい
リストに加えておかねば
なんない です。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« こんなはずじゃ | Main | やること多くて »

Comments

うちのぶどうは、まだまったく色づく気配がありません。
ならせすぎ??

Posted by: けんじ | July 25, 2011 at 02:05 PM

トドさんとアシカさんと一緒にこれに乗ったらさぞかし楽しいだろうと想像しますhappy02
これってドイツの他の都市でもあるようです。日本から直行便で行ける所もあるはず☆
・・・でも、いっそのことそちらでこのビアバイク如何でしょう??
そしたら絶対に乗りに行かせてもらいますbleah

*私間違ってました。これ”ビアバイク”という名前らしいです。

Posted by: miho | July 25, 2011 at 09:05 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん
ウチも色付き始めたのは早生のものだけです。
今年もまだ小さいのに軟化が始まって
少々アセっています。

Posted by: トド | July 26, 2011 at 05:40 AM

こんにちは(^^)/ miho さん
写真無断借用のメールを出すのも忘れておりました。
失礼致しました。

ビアバイク、一緒に乗りたいですね。
なるほど乗った人も漕ぐんですからバイシクル
なんですね。
それにしても発明したオランダ人、広めたドイツ人
どちらも楽しい方達です!

Posted by: トド | July 26, 2011 at 05:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こんなはずじゃ | Main | やること多くて »