« ばあちゃんの知恵 | Main | 広告制作 »

スイカ美味

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
ブログランキングへ ブログランキングの応援クリックをよろしく!

2011年7月6日(水)くもり、雨
早朝、某社イベント用ポスタのラフデザイン。画像データで提出。

午前、家まわりのぶどう畑で枝の管理。
ノドがカラカラ状態でスイカにかぶりつく。甘さとたっぷりの水分を体
がぐいぐいと取り込むのを実感できる。夏のスイカは実に美味しい。
0706suika
スイカはトド弟が作りました。見かけ色浅く、ちょっと収穫が早かった
かな。ところが食べると充分すぎるほど甘く、満足。感謝です!
*スイカの果肉はほとんどが水分ですが、その中に含まれる成分として
 源果糖、リンゴ酸、アミノ酸などがあります。その他に、血圧上昇を
 押さえるカリウムたっぷり、活性酸素を抑えるリコピンはトマトの
 1.5倍。疲労回復作用が期待されるシトルリンもあります。
 猛暑の疲労回復にオススメです。>アコさん

午後、山の畑バルキで枝の管理。雨は夕方からの予報より前に降り出し
たので撤退。

夕食後、バイク雑誌の広告の手直し。通常の締め切りは6月24日なの
ですが編集側の都合もあって大幅に遅れてドキドキしています。
「ホンマに間に合うんかいな〜」

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« ばあちゃんの知恵 | Main | 広告制作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ばあちゃんの知恵 | Main | 広告制作 »