« 20cmの青空 | Main | ビアバイク乗りてぇ »

NoRoさん

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月25日(月)くもり
Norobar
友人夫婦の経営するレストランNoRoは軽井沢近郊の林の中にあります。
Norosoto2かつては東京八王子
の街中にあって、
ピザを食べたい多く
の人々で賑わう
お店でした。

先日、そのころ学生
だったお客様が

・・つまり30年ほど前のお客様がたまたま軽井沢のサンラインを走ってい
て、街道沿いのNoRoの看板を見つけ、急ブレーキ、Uターンして確認。

あぁ、それはまさしくあの懐かしいNoRoのロゴだったのです。
「この特徴あるロゴはあのピザの美味しい NoRo だぁ」とそのまま店の
ドアを開けて30年ぶりの再会を果たしたそうです。
Norosoto1
Norokan←で、これが懐かしがってくれた
NoRo の街道沿いの看板です。
この看板は木製でアシカが
数年前に作りました。

昔のままのロゴは
左下の方のがそうです。
このロゴは八王子のお店を
作る時に建築業社さん経由
で作られたモノ。今ではもったりと重く、バランスもちょっと悪い。
・・けど、確かに記憶に残る特異性があります。

現在、看板、HPのトップバーやメニューなどにはスッキリと格好の良いロゴ
に変えています。上の方の写真がそうです。
記憶に残るロゴ作り、う〜ん、ちょっと考えてしまいました。

Noro2Noro1
料理の写真は現在のメニューから、昔も美味しかったけど、さらに美味
しくて「あのさ、年々腕を上げてない?」と聞くと万事にひかえめな
シェフが「実は自分もそう思う」と応えてくれました。
シェフ自信たっぷりの「NoRo」さんの料理は懐かしいお客様にも新規の
方にもおススメです。どうぞ美味しいモンを食べに行ってください。
近くにお住まいの方がうらやましいです!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 20cmの青空 | Main | ビアバイク乗りてぇ »

Comments

懐かしいお店に美味しいメニュー。にはソグワナイノデスガ・・・・
 私の腹の上では、ビリー君まっしぐらの我が愛猫「タイ(鯛)」メス猫が爆睡であります。
 食っては寝、起きては食ってまだ3歳にもならんのに立派な女性版ビリー君。ホレ、また右手を、主人の腹に乗せてきた。
 販売の問い合わせが増えてきました。シーズンです。
頑張りましょうか ?

Posted by: 土佐のくんちゃん | July 26, 2011 at 09:35 PM

こんにちは(^^)/ 土佐の御方
お元気そうで何よりです。
台風を心配していたのですが大丈夫そうですね。

もうすぐ、お客さんが押し寄せてきますね。
大変でしょうが、みなさん丁々発止とお客さんとの
やりとりを楽しんでいる様子が目に浮かびます。

ビリー君にダイエットさせたらと母が心配していますが
今さら難しいかと、足に負担がかかって可哀想では
あるのですけど

Posted by: トド | July 27, 2011 at 05:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 20cmの青空 | Main | ビアバイク乗りてぇ »