« いただきもん | Main | その言や良し! »

こんなはずじゃ

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月21日(木)晴れ
午前、家まわりのぶどう畑の周辺部を草刈り。
山のぶどう畑バルキで袋掛け。
0721road

夕方、山のぶどう畑カンパラで雨除け屋根の修理と枝の管理。
0721sora
するすると機嫌良くどこまでも延びるシャインマスカットさん。
あまりに気持ち良く伸びるので、広げるだけ広げているのだけど、少し
制限した方がいいかもしれない。何しろこのぶどうは甘すぎるので、
トドは味についてはギモンに思っているのだ。
一番最初に高知で食べた味が再現できれば何んもモンダイないのだけど
その後ドコで食べても甘すぎて「こんなはずじゃなかった」の感がある
のです。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« いただきもん | Main | その言や良し! »

Comments

シャインマスカットは樹勢おう盛で、うちの農園の場合はアレキの2倍くらい木を広げないと枝管理が大変な感じです。

味は、若木の間は粒が小さいので、よけいに甘い感じですね~。みんな若木でもしっかり房をつけてますんでね~。房をつけないとさらに枝管理が大変なようです。

Posted by: かずんこ | July 22, 2011 at 12:37 PM

こんにちは(^^)/ かずんこさん

ウチでも樹冠面積は倍から3倍取っているのですが
苗屋さんへの注文がWって5本も育ちつつあります。
いまのところ「甘ったるいだけのぶどう」なんで
5本は多すぎたかなと思っているしだい。
今年くらいに化けて記憶している味になってくれれば
バンザイなんですけど。

Posted by: トド | July 22, 2011 at 01:51 PM

トドさん、こんにちは(^-^*)/

シャインマスカットに味をお求めですか?
あれは麝香臭が命の品種だと思われます。笑
甘いに越したことはないです。
確かに甘〜い。

Posted by: 崖 | July 23, 2011 at 03:07 PM

こんにちは(^^)/ 崖さん
こちらでのんびり草刈り三昧の日々を送っておいでの様で。

最初に食べたのが味も肉質も二重構造だったんですよぉ。
あの味が出せないかなぁ!

Posted by: トド | July 24, 2011 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いただきもん | Main | その言や良し! »