« 熱き少年の目を | Main | こんなはずじゃ »

いただきもん

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年7月20日(水)くもり
早朝、某三輪マガジン誌の広告原稿のデータの見直し。少し手を加え
「データー便」にて3回に分けて出稿。10項目300MBまでOKなので
大変助かります。

ところで、超大型台風来襲と言われ緊張していたのですが、家まわり
の畑では被害はほとんど無くホッと安心。
ところが、高度差350mの山のぶどう畑カンパラに上がると・・・
0720typhoon
雨除け屋根の1/4ほどが外れて台風余波の風に、やかましくはためいて
いました。ココは風が強いと言われていたので他の畑よりも厳重にして
いたつもりだったのですけどねー。う〜ん、どしよ!
「この際、ポリフィルム取っちゃえば」とアシカ。欧州系のぶどう
にはまだ付けておきたいし、外せばカラス対策も必要になります。

0720sumomo春先から働き続け、疲労が
満身にあふれているこの時期
「何か」が欲しい!
水、甘いもん、ビール・・・
いえいえ、カラダが欲しがって
いたのはミネラルでした。
それを見越して、毎年山梨の
師匠からすももが届きます。
カリッ、パリッと口の中に清冽
な甘みがほとばしります。
ありがたい美味しさです!
*品種は「すずろ」と「紫峰」。

さて、こちらは友人の若さまからの荷物が届いて??? なんじゃ?
軽〜ぃ布で、ランニングパンツかと思ったら
0720hiyoke
日よけグッズでした。右のグレーの部分が通気性の良いメッシュになって
いて、しかもチタニウムをスパッタリング処理してあります。
*スパッタリング・・蒸着メッキのようなもんと理解しています。

えと、装着予想図はこんな感じでしょうか。暴徒の中心にいる方のような。
Boto_2
ともあれ、激暑の中での作業を案じていただいてのことです。感謝。

午後は山のぶどう畑バルキで袋掛けと枝の管理を夕方まで。
0720kumo
意図的にパースがかかっているような雲の構図が面白くてパチリ。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 熱き少年の目を | Main | こんなはずじゃ »

Comments

作業お疲れさまです☆
どうか美味しいもの、滋養のあるものを沢山食べて乗り切ってください・・・って、心配ないですね・・・wink

この雲の感じ、私も好きです。
なつかし~い気がします。
そして、この雲の下をその”トライク”で、何処までも走ってみたい気がします。
上の一台は特に白髪が似合いそうな☆lovely

Posted by: miho | July 21, 2011 at 08:38 PM

こんにちは(^^)/ miho さん

はーい、食べ過ぎなくらい食べています。

トドは基本的にどこまでも、どこまでも走っていたい
バイク乗りです。走っているうちに日が暮れて眠らなきゃ
いけないのがもったいないくらいの。

ビアカーって知りませんでした。乗ってみたいなぁ。
でも降りる時に足がもつれそう。

Posted by: トド | July 21, 2011 at 10:37 PM

トドさんとこのスモモはどうでしたか?

我が家は今年はさっぱりダメで、1コも食べれませんでした。梅雨入りが早かったせいかな?

Posted by: かずんこ | July 22, 2011 at 12:40 PM

こんにちは(^^)/ かずんこさん

今年のスモモは絶好調です。
たくさんの花が着き、いっぱいの実になり
なんですけど、相変わらずぶどうで手一杯で
めんどうが見られず、虫や鳥にいいようにやられています。
昨日はイノシシにまで食べられておりました。
やっぱ冬にキチンと施設を作っておかないと
ダメですね。

Posted by: トド | July 22, 2011 at 01:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熱き少年の目を | Main | こんなはずじゃ »