« オーヴァーザレインボー | Main | 初めての電話 »

良い子はしない

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年6月14日(火)晴れ、くもり
午前、山のぶどう畑カンパラで枝の誘引。午後はバルキ畑。
0614eda
すんなり伸びたシャインマスカットくん。ウチは元肥も礼肥も水さえも
ほとんどやらないので、どのぶどうも節間が詰まり気味なんですが
このぶどう君はスルスルと気持ちいいくらい伸びてくれます。

枝を棚に結束するバインダー。でっかいホッチキスですね。特殊加工した
紙テープでバチンと留めます。テープは太陽光にさらされて一年くらいで
粉々になります。
0614max
え〜っとこんな風に引っかけてると必ず落ちます。どんどん壊れます。
「良い子は決してしないでください」と注意書きがあるのですが、じゃ
絡まった枝をほぐしたり、副梢(ワキ芽)や巻きヅルをカットしたりと
両手を使っての作業ん時はどするんじゃ。とかまわず引っかけちゃいま
す。 で、落ちます・・・どんどん壊れていきます。

は葉陰に、何者か?
0614kage
そっと、反対側から見ると
0614kiri
やっぱ君でしたね。減農薬栽培だといろんな虫達の姿が見られます。

Haitodo_s永久幹事のジローくんから電話があって正月に「カンレキ同窓会」
をすることとなった。
数人に電話して日程の調整を始めたら「ブログ見てるよ」と声を
かけられた。
バナ独さんサトくん毎日ありがと。遠隔地に赴任中のヨコウくんは2週間に
一度、自宅に帰った時にまとめ読みしてくれている。それは良くないなぁ。
毎日、会社で仕事の手を止めて読むように、いや読まなくてもいいから
応援クリックだけは必ず押すようにと指示した。いや、懇願した。

|

« オーヴァーザレインボー | Main | 初めての電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オーヴァーザレインボー | Main | 初めての電話 »