« 誘引、草刈り | Main | 夜更けまでバイクの話 »

電力はあまっている!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年6月7日(火)くもり、雨
Haitodo_s現在、脱原発賛成派が42%で反対派の34%を上回っています
が、賛成・反対の中に
「電気が心配だから段階的に無くしていけばいい」
「電気が足りないはずだから反対」
の意見があります。

しか〜し、実は今までも電力は充分に足りていたようです。
週刊朝日6月11日号の広瀬隆氏の公的資料を元にしたレポートによると
日本全土の発電設備(水力、火力)の能力は1965年から現在まで、ピーク
電力を上回っています。今まで原発が1基も無かっても困らなかったこと
になります。
電力会社(地域の特性)ごとに見てもすべてOK 。つか不足っていうより
過剰気味のところもあります。

つまり、原発は必要だからってより、巨大な利権や核抑止力が目的で、
安価でクリーンという言葉でくるんでいたわけですね。
原発は安価でもクリーンでもないことが実証されてしまった今、地球上で
最も危険なゴミをほぼ永久に増やし続けるこの装置を即時停止するっての
が最もフツーの判断だと思います。
もう、やめましょう原発!
Enepare「高円寺・素人の乱」
に連動した
脱原発のデモが岡山
広島、山口、愛媛
新宿横浜
など全国3000団体
主催で行われます。
ぜひお近くのデモに
参加しましょう。

岡山ではエネパレ
6月11日(土)13時
岡山市民会館横の
石山公園に集合です。

「何も言わないほと
んどの民/サイレン
トマジョリティは
我々を支持して
くれている」
は古今の政治家の
決まり文句です。
「原発は必要ない」
の意思表示をキチンと伝えましょう!

タイトルの「電力はあまっている」はご存じ忌野清志郎の「サマータイム・
ブルース」の歌詞から。

|

« 誘引、草刈り | Main | 夜更けまでバイクの話 »

Comments

http://youtu.be/WlokrdldGO8

ギル・スコット・ヘロンもどうぞ。先月末に亡くなってたのね。どんな思いで福島のニュースを聞いただろう。

Posted by: 食わせろ | June 09, 2011 at 06:17 AM

お久しぶりです(^^)/ 食わせろさん

反原発のシンガーなんですね。
知りませんでした。
ありがと。

Posted by: トド | June 09, 2011 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 誘引、草刈り | Main | 夜更けまでバイクの話 »