« 農繁期ですが | Main | 本日貸し切り »

青空の下

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年6月23日(木)くもり、ほとんど晴れ
朝から夏の日射し。でも、カラリではなくかなり蒸し暑い。

午前、山のぶどう畑バルキで瀬戸ジャイアンツを中心に副梢(ワキ芽)と
巻きヅルをカットして葉が重ならないように枝を平行に結びつけます。
0623ttukae
雨除け屋根につっかえている枝をはずして外に出してやります。
放っておくと成長に耐えられなくて穂先は簡単に折れてしまいます。
しなりには強くても突き方向には弱いカーボン竿の穂先と同じです。
*ええ、釣り竿もいっぱい折ってしまいました。(昔の話ですけど)

午後遅くバルキで「藤稔」の副梢と巻きヅルに対処。日没まで。
0623baind
青空の下で存分に農作業ができることのシアワセをたっぷり味わって
います。
自宅まわりは標高100m、山の畑は450mほどなので湿度が低くく、
高原の過ごしやすさを実感中。


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

|

« 農繁期ですが | Main | 本日貸し切り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 農繁期ですが | Main | 本日貸し切り »