« 最大の敵 | Main | 誘引、草刈り »

優雅に監視中

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年6月5日(日)晴れ、驟雨
午前、家まわりのぶどう畑で枝の誘引。
0605shim
シマちゃんは雨除け屋根の上に寝そべって優雅に作業を監視、指導中。

下から見るとこんな感じです。
0605shima

午後、山のぶどう畑バルキに上がって枝の誘引と草刈り。
途中赤牛さんたち三頭がナゼか直列になって休息していました。パチリ。
0605akaushi

夕方、雨予報ではあったのですが、ちょっと早めの4時には降り出して、
撤退。
0605bal
道の両際の草が通行する車にこすれるくらいに伸びていたのをやっと刈り
終えました。左側に群生していたマーガレットは可哀想なのでしばし保留。

刈った草は一度側溝に落とし、熊手で畑に投げ入れます。気分はラクロス。
急な雨に濡れながら大急ぎで側溝から草を取り出しました。詰まらせる
わけにはいきませんらね。
*道の向こうの上空に黒い点が浮かんでいます。もしかしてUFO?
 拡大してみたらフロントガラスの雨ツブでした。残念。

|

« 最大の敵 | Main | 誘引、草刈り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最大の敵 | Main | 誘引、草刈り »