« 強引ならポキリ | Main | 納豆菌は最強? »

ドシャ降りで

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年6月2日(木)くもり、雨、くもり
大容量のデータの受け渡しにと、一度フリートライアルで使った「mobaile
me」の期限が切れ自動的に正規会員 9,800円/年間 に移行との通知が来た。
そりゃ困る。解約しなくっちゃと思えど、これがナゼか解約できない。
検索し、友人に聞き、電話で問い合わせてやっと解決。
午前中いっぱいかかりました。

昼、「畑仕事じゃ」と勇んで山のぶどう畑バルキに上がったのだが、着い
た途端に雷付きのドシャ降り。軽トラの中で弁当を食べて様子を見るけど
降り止まない。
0602seto
写真は瀬戸ジャイアンツ。接ぎ木した数本が順調なのを確認して自宅に帰る。

午後遅く、雨が上がったので自宅まわりのぶどう畑で枝の誘引。
0602turu

光合成しやすいように枝を平行に並べ棚に固定します。
0602katta

いつでも、畑で作業を始めると、どこからかシマちゃんがニァニァと鳴き
なからやってきます。どこで見とるんだろう?
0602shima
切り倒した草の枯れたにおいを嗅いだり、虫を追っかけたり、時々は足元に
甘えに来ます。

|

« 強引ならポキリ | Main | 納豆菌は最強? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 強引ならポキリ | Main | 納豆菌は最強? »