« 草刈り | Main | 乗りたい軽トラ? »

どうしてTV報道しない!

↓このポチッが世界を救う! いいえ、押せばトドがとっても喜びます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!
2011年5月25日(水)晴れ

Haitodo_s「参議院行政監視 委員会」 5月23日
これを報道しないTVって何でしょうね?
背を向けるジャナーリストって存在価値はあるんでしょうか?

参議院USTREAM中継 脱原発への道 1

参議院USTREAM中継 脱原発への道 2

*ちょっと時間がかかりますが是非ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早朝、家まわりのぶどう畑に竹酢液をメインにした忌避剤450リットル
を散布。
山のぶどう畑カンパラで接ぎ木、新梢のバインディングなど。

0525tugiki
こんな風に接ぎ木しています。専用テープもいいけどトドはフツーの糊
付き塩ビテープで代用。緑の葉の中でも目立つのと、キッチリ締め易い
のです。でも、真夏には糊が緩みますからご注意!

午後、山のぶどう畑バルキに上がりました。
0525bokuso
写真は途中見かけた牧草用草刈り機?です。

ここでも少し接ぎ木をしてから、株元を中心に草刈り三昧。夕方まで。
0525bal

|

« 草刈り | Main | 乗りたい軽トラ? »

Comments

作業お疲れさまです。
傾斜での草刈機操作は大変ですよね。。。bearing
どうかバッチリ栄養補給されますように☆winerestaurantbeer

Posted by: miho | May 26, 2011 at 08:03 PM

こんにちは(^^)/ miho さん
傾斜って言っても初心者ゲレンデくらいなんです。

でも、長時間作業しているとやっぱりどの畑よりも
足に負担がかかっています。
水はけの良い斜面は「いいぶどう畑」の条件の
ひとつなんですけどね。

Posted by: トド | May 26, 2011 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り | Main | 乗りたい軽トラ? »